2006年12月4日

Holiday Festival of Lights

いよいよ師走です。アメリカはすでにクリスマス商戦一色。ラジオを点ければ一日中クリスマスソングが流れ、「ハッピーホリデー~♪・・・」が私の頭の中ではリピートしてます(苦笑)

そんなクリスマスムードの中、家々のライトアップを楽しみにしていた我が家なのですが、こちらサウスではライトアップはあまり盛んではないようです。ニュージャージから移ってきた英会話教室の先生も、ノースに比べてサウスはクリスマスディスプレーが少ないと嘆いていました。

まあ、12月だというのに暑くて寝苦しいこともあるくらいですから、冬をイメージした飾りつけをしても違和感があるのも確かです。でも去年フィリーの郊外で見たディスプレーのゴージャスさを一度体験してしまうと、つい今年も・・・と期待したくなるのが人の性というもんです。

どこかでクリスマスのイベントがないものか?とリサーチしたところ、、、

ありました!!

Holiday Festival of Lights
at James Island County Park
November 10th ~ January 1st

ウェブサイトを見ると、椰子の木のライトアップがあったりして、いかにも南国らしい雰囲気。これは見に行かないと!

入場料は、車1台に付き10ドル (15人まで)。
時間は、夕方5:30~11:00(金・土)、10:00(他の曜日)。
となっています。

今年で17回目。Folly Beachに行く途中にあるみたいですから、チャールストンに住んでいる方には案外有名なイベントなのかもしれません。全米ベストライトアップ第7位だそうですから、お近くの方は是非どうぞ!

0 件のコメント: