2006年12月24日

Charleston Crab House

チャールストン郊外にあるシーフードレストラン。お店の名前通りカニ料理が盛りだくさん。
味も量もアメリカンだけど、新鮮なシーフードが食べられます♪

【場所】
James Island Waterfront Dining map
145 Wappoo Creek Drive
(843) 795-1963

Downtown Charleston
41 South Market Street
(next to the City Market)
(843) 853-2900

【営業時間】
月~木曜  11:30am - 10pm
金土曜   11:30am - 10:30pm
日曜     11:30am - 9pm


チャールストンのダウンタウンからフォリービーチに向かう途中、川岸右手にひときわ目立つカニの看板が見えます。川辺にあるロケーションのよいレストランです。

お店へのアプローチは少々わかりにくくて、橋を越えて一つ目の交差点を右折し、さらに次のWappoo Creekを右折して住宅街を抜けるとその行き止まりにあります。Wappoo Creekの角には看板が出ていますが、小さいのでお見逃しなく。

なぜかお店の看板はさかさまになってます。



海沿いのシーフードレストランによくある洒落た内装です。

店内からは川が一望できます。もちろんオープンエア(バルコニー)席もあって、夏場はもちろん冬場でも気候のよいときは外で食事ができます。








こちらはおつまみのフリッター。小麦粉(+α)を揚げただけのスナックです。 お店のサービスでした。

今回は前菜にグリッツ "BBQ Shrimp and Grits with Cheese ($6.99)"(右下)、メインにマグロ料理 "Wasabi Encrusted Tuna ($15.99)"(左上)とソフトシェルクラブの揚げ物 "Fried Soft Sheel Crabs ($16.99)"(右上)を頼みました。






グリッツは南部料理の一つで、とうもろこしの皮をとって粗く挽いた粉で作るお粥のようなものです。食感はオートミールよりはお粥に近いかなぁ?といった感じで、独特の食感です。

メインの料理には付け合わせとサラダが付きます。付け合せでもグリッツを選ぶことができますから、ぜひ挑戦してみてください。

ソフトシェルクラブはとっても美味しかったです。ちなみに衣は塩辛かったので、中身だけとって食べました(笑)


お店の店員さんが着ていたTシャツがとても可愛かったので(店員さんもかわいかったというのもあるけど)、思わずお土産として購入($15)。

サウスカロライナの州旗をパロったデザインで、三日月がカニになってます(笑)

皆さんもサウスカロライナ土産に一枚いかがですか?

(番外)
そうそう、店員さん(店長さん?)がいきなり「どうもありがとうございました。おやすみなさい。」って、帰り際に話しかけてきたので驚いちゃいました。この方見た目は普通の白人さんなのですが、おばあさんが日本人ということで、少しだけ日本語も話すことができるそうです。チャールストンやビューフォートでは、このようにときどき突然日本語で挨拶してくる人がいるのでビックリすることがあります。でもなんかこういうのって嬉しいですよね。

0 件のコメント: