2007年5月5日

公開初日の興行収入が過去最高に Spider-Man 3

Yahoo.comの記事(AP通信)によれば、"スパイダーマン3"の北米における公開初日の興行収入が"パイレーツオブカリビアン"を抜いて5900万ドルと過去最高になった模様です。

制作費が2億5800万ドルだそうですけど、軽く元をとれそうですね。これで「ソニー=映画(エンターテイメント)」のイメージがまた一段と強くなるのは間違いなさそうです。

先日の記事で書いたように諸外国での興行収入も好調のようですから、あとはどこまで記録を伸ばせるか?に人々の興味は集まっているかと思います。

早速"Spider-Man 3"を劇場に見に行ってきましたが、ストーリーはともかくとして、映像は十分楽しめるものでした。なんかゲームの画面を見ているみたいでしたけど。

今後も"ダイハード"や"ハリーポッター"、それに"パイレーツオブカリビアン"と、続々とビッグタイトルが続きますので、今年はこの手の映画の当たり年になりそうですね。

また読みたいと思ったらクリックしていただけると嬉しいです。(ブログランキングのサイトが開きます)

0 件のコメント: