2007年5月29日

Seasons Asian Bistro

ジョージア州サバンナにあるアジア料理店。

【場所】map
125 E Broughton St
Savannah, GA 31401
(912) 238-8228

【営業時間】
要電話確認


サバンナを訪れたときにダウンタウンで見つけたアジア料理屋さん。入口が昔の映画館みたいで近寄りがたい雰囲気があったのですが、最近出来たお店のようで中はとてもキレイでした。

メニューを見ると東南アジア+タイ料理がメインでしたが、それに日本食なども加わって、日本で言えば無国籍料理屋さんみたいな感じ。アジアンだなぁと感じるのが、メニューに写真がついているところ。やっぱりこうでないとね。

オーナーはアジア人の方でしたが、どちらの国の方かはわかりませんでした。サーバーの方もアジア系の方が多かったです。中には日本語で「お水のお替りは?」などと聞いてくる人もいたりして、いたってフレンドリーでした。

料理の方も期待通りで、普通に美味しかったです。アメリカの『中華街に行けば味わえる味』といえばわかっていただけるでしょうか。

料金は中華街と比べると少し高く感じますが、アメリカンレストランと比べればお得な設定でした。ただし、アルコール類は少し高く感じました。

機会があればまた来たいと思えるお店でした(^^)


この映画館のような入口は店内の雰囲気とギャップがあっていただけません。これでお客さんの何割かは遠のいてるのでは?


店内にはご覧のように小上がりまであります。アメリカで見るのはこれが2軒目。日本食以外では初めてです。アメリカ人が靴を脱いで座布団で座るのかは???でした。これを除けば、内装は東南アジアのトロピカルな感じでGoodでした。


こちらはトムヤンクン。ヤミーでした。

こちらはパイナップルライス。誤解を恐れずにいえば炒飯です。

こちらはシンガポールなんちゃら。ビーフンの炒め物です。「辛め」でお願いしたら、マジ辛かったです。オーナーが「もっと辛くする?」なんて聞いてきたので、「いやもう結構、降参です」って言ったら、笑ってました(^^ゞ 

ココナッツアイスだけを頼んだつもりが、ティラミスとのセットに。どうやらセットでしか注文できなかったよう。甘さはアメリカにしては控えめでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。先日ランキングの方から飛んできました。

私もSCに住んでいます。
多分、管理人さんと同じ時期に私もサバナに行ってました!

サバナとっても楽しかったので、また是非行ってみたいですね。

ブログの日本食レストランは私も興味を引きました。
でも、食べには行かなかったですよね。
あの外観からはレストランとすら思えないですが、またソコが面白いなと思いました。

それでは、また遊びに伺います。

Nao さんのコメント...

kei-yuさん、はじめまして(^^)
同じキャロライナの住人とのことで、嬉しいですね。ブログも拝見させていただきましたけど、いろいろとチャレンジされているみたいで楽しそうですね。

サバナは訪れる時期にもよるのでしょうけど、4~5月は特に気持ちよく感じますよね。何回訪れても新しい発見のある街です。

うちの周りはお洒落なカフェもないので、サバナとかチャールストンに行くとなんかとてもウキウキします。

ぜひまたこちらにも遊びにいらしてください。気軽にコメントしてくださいね。よろしく~(^^/