2007年5月5日

Kobe Japanese Restaurant

先日行った韓国レストランと同じモール内にある日本食レストラン。

【場所】map
108 Buckwalter Parkway,
Bluffton, SC 29910
本当の住所は不明。上記はコリアンレストランの住所です。

【営業時間】
メモするの忘れました(^^;すみません。


公開初日の"Spiderman3"を観に近くのムービーシアターに。予想通りかなりの混雑で、一番近い開始時間の席は売り切れ。開演までの1時間ほどの間に同じモール内にあるレストランで食事をすることにしました。

ピザもしくはハンバーガーのお店が人気のようでしたが、我が家は日本食レストランへチャレンジ。見るからに日本人経営ではなさそうでしたが、話しのネタにということで。

店内はきれいで、お鮨のカウンターもありました。モールが混雑している割には空いてましたが、場所柄こんなものなのでしょう。

とりあえずメインはお寿司と天婦羅みたいで、アメリカにある一般的な日本食レストランといった感じでしょうか。まずはキリンの一番搾り(中ビン、$7)を注文。

それから"Charashi sushi($18)"と"Wizard roll($9)"、"Green musseles($5.5)"を頼んでみました。

「ちゃらしすし」と書いてあるあたりがいかにもですよね(笑)ほかにも"Eel donbori"とかあって、思わずメニューを修正しちゃいました(メニューが注文伝票にもなっていたので)。よく考えてみると大人げないことしてしまいました(^^;

日本だって他国の料理屋も日本人が経営しているお店がほとんどですし、別にアメリカの日本食レストランも日本人が関係してなくてもまったく問題ないんですけど、それでも「ドンボリ」とか見ると『ガクッ』ときます(--;

ほどなくしてチラシ寿司が運ばれてきましたが、思わずまず目が点に(・・


こういうチラシ寿司もあるんですかね?チラシ寿司というよりは、刺身定食といった方がいいかも。蓋を開けると白いご飯が入ってました。意外にもライスはちゃんとした酢メシで、お米も美味しかったので別に不満はありませんでしたけどね。アメリカのサーモンは脂がのっていていつも美味しく感じます。



こちらが「魔法使いロール」。中身はエビの天婦羅です。こりゃ日本食というよりは、もう立派な創作料理です。先入観を持たなければ美味しくいただけます。思ったよりもちゃんとした天婦羅でした。



途中オーナーが席を回って挨拶していたのですが、残念ながらうちのテーブルはスルーされてしまいました。ご飯が美味しいって伝えようと思っていたのですが、変なオーラーでも漂っていたのでしょうかね?ちなみにオーナーは中国人の方のようです(中国語を話していた)。

こちらにヒルトンヘッドのオリエンタルフードのリストがあるのですが、やはりKuramaとHinokiが太字になっていました。どちらも日本人のちゃんとした職人さんが調理されてます。あとアメリカではどこに行っても"Kobe"という名の日本食レストランがあるのですが、それにあやかった名前の別のレストランも多くて、資本関係とかもよくわかりません。どうでもいいことですけど。

0 件のコメント: