2007年4月2日

Air Show 2007 in Beaufort

来たる4月21日&22日にここビューフォートでエアーショウが行われます。
(詳しくはタイトルをクリックしてリンク先をご覧ください)


最大の売りはなんといっても Blue Angels による編隊飛行。


ウェブサイトを見ると、ブルーエンジェルスの歴史は第二次世界大戦後の1946年まで遡れるみたいです。日本でも自衛隊のブルーインパルスによるエアーショウを見たことがあるのですが、おそらく名前から見て元祖はこのブルーエンジェルスなんでしょうね(あくまでも憶測ですけど。松島とビューフォート、私にとって何か因縁めいたものを感じます)。

このほかあの憎き爆撃機 B-52 の血統であるB-2 SPILIT も飛行するのを見ることが出来るみたいです。日本人としては複雑な気持ちですが、純粋に見てみたいです(^^ゞ ちなみにこれは21日土曜日のみの演目みたいです。


スケジュール

  • 9:00 - Gates Open


  • 11:45 - Aerial Performance and Opening Ceremony Begins


  • 17:00 - Gates Close

演目


  • U.S. Navy Blue Angels


  • Red Baron Pizza Squadron, Stearman Biplanes


  • F-104 Starfighters


  • U.S. Air Force B-2 "Spirit" bomber


  • Geico Skytypers


  • U.S. Air Force Reserve Jet Car Team featuring Smoke-N-Thunder


  • F-16 Fighting Falcon


  • The North American F- 86 Sabre


  • Tinstix of Dynamite Featuring Jim LeRoy, Jurgis Kairys and Rich’s Incredible Pyro


基地の場所は地図で見れば迷うことはないと思います。ぜひお近くの方は足を運んでみてください。普段の飛行訓練から見てると、かなりの迫力だと思いますよ。

ちなみに21日はポートロイヤルで第4回ソフトシェルクラブフェスティバルも開催されます。1泊旅行にもいいかもしれませんね。

よかったらクリックお願いします

0 件のコメント: