2007年3月20日

Cobblestone Conch House

ジョージア州サバンナのリバーストリート沿いのレストラン。(お店のサイトはタイトルをクリックすると見られます。)

【場所】map
225 West River Street
Savannah, GA 31401

【営業時間】
11:00-23:00(金土)
11:00-22:00(それ以外)


店内はきれいでいかにも南方のレストランって雰囲気。

Conchとは貝の一種で、日本名はスイショウガイ?というみたい。店名の通り、メニューにはコンチチャウダーやコンチフリッターなどがありました。自分達はフリッターを頼んでみたのですが、食感はコリコリしていて、螺貝(つぶがい)に近い感じでした。

ランチメニューということもあって、いずれも10ドル程度で注文できるものばかりでしたが、全体的に量は少なめ。これでアメリカ人からよく文句が来ないもんだと思うくらい。ただし、料理も味付けも結構手が込んでいて、アメリカらしからぬ深みのあるお味でした。


こちらがそのフリッター。アメリカらしからぬ、カラッとした唐揚げでした。中身がホクホクとして、ソースにつけていただきます。これで7~8ドル。

シュリンプのグリッツを頼んだつもりだったのに、このようなものが。。。中心の揚げ物がグリッツのフライみたい。エビは美味しかったけど、全体にしょっぱめの味付け。ということで今ひとつ。

外が寒かったので、「暖かいものを」と思って頼んだスープGazpacho。ところがどっこいコールドスープでした^^;ガズパッチョって、冷スープのことだったんですねぇ。知りませんでしたよ(とほほ)


*お店のホームページにリンクされているVIPカードはサバンナのレストランと提携していて、いろいろと割引特典があるみたいです。サバンナに滞在予定の方は、一考の価値アリと思いますよ。


0 件のコメント: