2007年3月13日

Ruan Thai Cuisine

ヒルトンヘッドにあるタイ料理屋。



【場所】map

811 William Hilton Parkway, Hilton Head Island, SC 29928
843-785-8575 (ヒルトンヘッド1号店)

26 Towne Dr., Belfair Towne Village, Bluffton, SC 29910
843-757-9479 (ブラフトン2号店)

【営業時間】
11:30-15:00, 16:30-21:30
11:30-15:00, 16:30-22:00
12:00-15:00, 16:30-22:00
17:00-21:00

久々にタイカレーでも食べに行くか!と思い立って、ネット検索で見つけたタイ料理屋"Taste of Thailand"へ。。。ところが、場所をよく調べて行かなかったせいか、なぜか入ったのは別のタイ料理屋"Ruan Thai Cuisine"。我が家の場合、まあよくあることです(笑)

窓越しに見える店内は一見高そうなお店に見えます。とはいっても目指すはカレー。たかが知れていますので、迷わず中へ。

中はオリエンタルというよりは、シックなバーレストランといった感じで、いかにもアメリカ人の好みそうな内装。もちろんテーブルにはキャンドルが。2階席もあるようで、なかなか洒落たレストランです。

お客は我が家のほかにも2組ほどアジア人(多分インド人と日本人?)がいましたけど、他はすべて白人で家族連れの方がほとんどでした。

私たちの頭の中はタイカレー一色になっていたので、早速エビグリーンカレー(16.95ドル)とチキンレッドカレー(13.95ドル)を注文。ちなみにカレーだけでも9種類あって、さらに具を選べるようになっています。店員さんに「辛い方が好きかい?」って聞かれたので、ここはアメリカだし「辛くしてね」って頼んだんですけど、一応「赤、黄、緑のどれが一番辛いの?」って確認したら、「赤だよ」って答えだったので、レッドカレーを頼んだ私は思わず「やっぱほどほどでいいわ」って弱腰に。







上の2枚がオーダーしたカレーです。店内が暗かったので、ボケボケのブレブレですが、雰囲気だけは伝わるのではないかと思います。

どちらもニューヨークのタイカレーの有名なお店で食べたカレーと同じような味付けで、クセもなくとても食べやすかったです。ライスに少しだけ赤米を混ぜてある辺りも高いポイントです。

そうこうして後ろから「Hi~」と女性の声が。どうやらこのお店、Yokoの知り合いが働いているお店だったようです。以前から「よかったら一度食べに来て」と言われていたらしいのですが、偶然にも巡りあえたみたい(^^;話を聞くと親戚が経営しているみたい。

ついでにこの方にも同じ質問をしてみたのですが、「カレーの色の違いはスパイスが違うからで、辛さとは関係なく、どのカレーも辛くしようと思えば辛くできる」との回答でした。ココナッツミルクも全てに入っているみたいです。

食事も終わってデザートでも食べようかと思ったのですが、ライスプリンとかスティッキーライスとか、今ひとつ食指が動かないものばかりだったので、お会計をお願いしようとしたところ、先ほどの彼女からフライドアイス(揚げアイスクリーム)をサービスで持ってきてくれました。ブランデー(かリキュール)をかけて火をつけるといったサービスまでしてくれて、店内で注目を浴びることに。お店の人気メニューだそうです。

それをキレイに平らげてからお店をあとにしました。

ここはランチもやっているみたいで、ランチだとカレーなんかも10ドル以下でいただけます。そのせいかディナーではカレーを頼んでいる人は周りに一人もいませんでした。次はランチでまた来るかな(^^z

《訂正》(07/03/16) タイトル(店名)間違えてました^^;すみません。

0 件のコメント: