2007年3月10日

チャールストン観光の紹介記事

ウェブ版ニューヨークタイムズよりサウスカロライナ州チャールストンの観光案内記事("36 Hours in Charleston, S.C.", NY Times, 2007/03/11)のご紹介。(タイトルをクリックすると原文の記事が開きます)

The New York Timesでは、ブログに引用された記事やメールで送られた記事のランキング一覧が掲載されているのですが、現時点でのこの記事がメールされた記事No.1になっていました(^^)

チャールストンはいまニューヨーカーに注目されている観光地なんでしょうか?!

なんて大げさですけど、記事では原題"36 Hours in Charleston, S.C."にあるように、週末を利用しての過ごし方が紹介されています。確かに週末を利用して来るのに、ちょうどいい観光地なのかもしれません。

東海岸北部に住んでいる日本人の皆さん、ぜひこの機会に歴史のあるアメリカ南部の町チャールストンを訪れてみてください。ホスピタリティあふれる素晴らしい街ですよ。

記事にあったお勧めプランは下記にまとめてあります(パクッたともいう)。
街並のスライド写真はコチラ


Friday

3 p.m.  IN THE GARDEN OF GOOD -- まずは街の中心部にある公園&教会を観光

4 p.m.  MEET AT MARKET -- 1841年建造オープンエアモール、雑貨や小物の露天商が並ぶ

7 p.m.  FIND YOUR INNER SNOB -- 夕食はEast Bay St.で

  • SNOB (オーガニック野菜、もうじきお待ちかねのピーチパイとピーチサングリアが登場)
  • Grill 225
  • Cypress
  • High Cotton
  • Magnolias

9 p.m.  PIE, CAKE OR WINE -- 食後のデザートは。。。

  • Kaminsky's Most Excellent Café (Toll Houseクッキーパイに似たお菓子)
  • the City Lights coffee shop (ワイン、キャロットケーキ)

Saturday

9 a.m.     PROPOSING A TOAST -- 朝食

10:30 a.m.  COUSIN ARTHUR -- 新名所のブリッジをサイクリングもしくはジョギングでも

Noon     WHY IT'S CALLED PLEASANT -- Mt. Pleasantを散策

3 p.m.     GULLAH TOUR -- おなじみガラツアー

5 p.m.     HANDBAGS AND OTHER PEARLS -- ショッピング!

7 p.m.     OAK ON THE MENU -- お買い物のあとは夕食

  • Coast (ローカルシーフード)

9:30 p.m.  OLD TOWN IN NEW LIGHT -- ホテルから夜景を

  • Pavilion Bar ("Paviliontini" シトロンパイナップルオレンジジュース)

Sunday

9:30 a.m.  HEARING BELLS -- 教会の鐘の音を聞きながら散歩して過去の世界へトリップ

1 p.m.    AMONG THE DOLPHINS -- 野生動物の観察(イルカ、250種以上の野鳥)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。久しぶりにお邪魔しました。私もシティペーパーのランキングをブログネタにしようと思ってました ;)
 
 ところで、このニューヨークタイムスのお勧め観光プランはすごくローカルなコースで、ちょっと驚きました。レストランのチョイスもかなり渋いかなと。SNOBはいいけれどかカミンスキーとダイアナが出てきたのにはちょっと笑いました。
 ニューヨークタイムスにはよくチャールストンのことが取り上げられているようです。住みたい町や観光に行きたい街、レストランなどのランキングに入りますね。

 チャールストンを訪れる観光客はニューヨーカーは少なめですねー。通り越してフロリダへ行く人のほうが多いみたいですよ。多いのはシカゴからの観光客。飛行機の便にも左右されますね。
 

Nao さんのコメント...

charlestonさん、コメントいつもありがとうございます。

さすが地元民ですね。よくご存知です。Charlestonさんのブログには敵いませんです(^^;

>チャールストンを訪れる観光客はニューヨーカーは少なめですねー

チャールストン空港ってNYへの航空券とかあまり安くないですし(というか全体的に高いような。。。)。シカゴからの観光客が多いというのは意外でした。

確かに飛行機で移動することを考えれば、距離よりも便の多さや便利さで決まるでしょうから、フロリダの方が行きやすいんでしょうね。

*コメントサスペンドされてました。すみません。どうもBloggerの設定がうまく機能していないようです。でも徐々に多機能、高機能になってきているので、懲りずにまたコメントお願いします。m(_ _)m