2007年4月28日

Report for Air Show 2007

先日4月21日に行われたエアショウの写真をスライドショーにしてみました。
コチラの記事を参考にさせていただきました。残念ながらこのブログのカラムデザインに合わせるべくサイズ変更を試しましたがうまく出来ませんでしたのではみ出しています。)




私は未だに150万画素機(E-100RS)を使っているので、この程度の写真を撮るのにもフレーミングが重要です。テレコンバーターレンズ(T-CON17)を装着して焦点距離646mmの超望遠で撮っていたので、ジェット機を撮るのは被写体が速くて中々大変です。今どきの1000万画素機だとこういう写真もあとからトリミング出来るので楽チンなんだろうなぁ。日本に帰る機会があれば、一眼機をすぐに買うんですけどねぇ。こっちで買うと後々修理などが必要になったときに大変そうなので、今は我慢!(笑)


6号機の墜落原因については3週間の調査後に発表するというアナウンスがありましたが今だ謎のままです。しかし、墜落した翌日もショウが行われたと聞いたときには正直驚きました。さすがアメリカ!ですね。

よろしかったらクリックお願いします(ランキングサイトが別ウィンドウで開きます)

0 件のコメント: