2007年2月7日

地ビール

アメリカ(に限らず世界)を旅行するときの楽しみの一つが地ビールを飲むことだと思いますが、ここサウスカロライナにも数種類のローカルビアがあります。

中でも私のお気に入りは下記のPalmetto BeerのPale Ale。椰子の木のラベルが可愛らしいボトルです。たいていのローカルレストランで味わうことができます。

ちなみにこのビール、アメリカのボトルビールにしては珍しく、手でひねって開けることは出来ません。ある意味、高級ビールの証?なんて。。。





ケースに書かれた通り、イギリスから渡ってきた昔ながらの製法で作られているみたいです。アメリカのビールというよりはヨーロッパのビールに近い感じですね。




ご覧のように"Pale Ale"(赤)のほかに、"Amber"(黒)、"Porter"(茶)があります。そしてここには写っていませんが、"Lager"(緑)もあります。ただ、このラガーなかなか店頭で見かけません。私も手に入れたのは実は1回だけ(写真は撮り忘れました^^ゞ)。日本のラガービアに似た美味しさでした。


サウスカロライナにおいでの際には是非これらのローカルビアをご賞味あれ!

0 件のコメント: