2007年2月3日

旧商品取引所
















Charlestonさんの勧めで訪れたのはチャールストンダウンタウンにある"The Old Exchange and Provost Dungeon"(旧商品取引所と地下牢)。歴史的建造物の一つで、その歴史は1771年にまで遡れます。 入場料は大人7ドルかかりますが、歴史のお勉強にはいいところかもしれません。中にはギフトショップもありますので、時間が許せば覗いてみるのも楽しいと思います。


その昔、Charles Town と呼ばれていた頃、左の地図にあるように周囲を運河に囲まれ、この地はその要塞地の一部だった Half-Moon Bastion(半月上の出島)の上に建てられたそうです。 1965年になるまでこの出島の全容は明らかではありませんでした。

入場料を払うと地下室に案内され、ダンジョンツアーに参加することになります。 地下はご覧のような構造になっていて、古くは海賊の牢獄としても使われていたようです。昔の衣装に身を包んだガイドと妙にリアルな蝋人形が当時の様子を説明してくれます。

アメリカ人は海賊が好きなのか、海沿いの町に行くと必ずといっていいほど海賊もののお土産などが目に付きます。ここにもパイレーツに関連した展示物がありました。

30分ほどのツアーが終了し、階段を上がって2階まで行くとボールルーム(舞踏場)にたどり着きます。別に何があるというわけではないのですが、当時を偲びジョージワシントンの時代にトリップしてみるのも一興かと。

こちらも当時を模して再現された部屋。

館内を探すとこのようにオリジナルのレンガがむき出しになったところを見ることができます。






こういった当時の衣装や装飾品なども飾られていましたが、「これは!」といったものはなかったように思います。

やはりここの一番の見どころは地下なのではないかと思います。ゴーストもよく出るとのことなので、霊感の強い方はぜひ訪れてみてくださいませ。

0 件のコメント: