2007年2月3日

KURAMA

ヒルトンヘッドアイランドにある和食レストラン。
地元では知らない人はいないほど有名なお鮨屋さんです。 中はおすしのカウンターと鉄板焼きが楽しめるレストランに分かれています。
お店のホームページはコチラ

【場所】 map
9 Palmetto Bay Rd, Hilton Head Isle, SC
(843) 785-4955

 
自分たちが注文したのは「ちらし寿司」。お店のメニューにはありませんでしたが、 ちゃんと作ってくださいました。お値段も16ドルとリーズナブルです。

量は日本サイズで、アメリカのボリュームに慣れた身体には少し物足りなく感じるかもしれません。

ネタはいずれも新鮮で、のっているたくあんもちゃんとしたものでした。

板前さんは日本人の方でした。写真のおふたかたとも職人さんらしく、包丁裁きや握り方などは日本のお鮨屋さんそのものでした。

これまでアメリカで入ったお鮨屋さんの中でも、上等な方だと思います(偉そうですみません)。

お客さんは常連さんが多いみたいで、皆さん和気藹々と話していました。

自分たちの隣に座ったアメリカ人のお客さんは、一人でカウンターに座り、お刺身の盛り合わせにアンキモなど頼むあたり、かなり通な人と見ました。

またぜひ足を運びたいと思うお店です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぁろぉぅー。
ご無沙汰です、kyoです。
お二人ともお元気そうでなによりでー。

スシよさげですね。
探せばそっちでもマトモなスシ食べれるんですねー、意外だ。

google-earthでNaoさんの現在地確認しました。
ほんとに田舎そうですね~(笑)
ウチもそうだけど・・・。
ちなみに、ウォルマートとフレッシュマーケットは知ってますよ(もちろん馴染みはないですが)。
そっちのスーパー巡りも楽しそうですね。

まだまだそちらの生活は続きそうですか?
そろそろホームシックにかかって下さい(笑)

p.s. 最近、こっちの頭文字「く」のヒトがヒネちゃって困ってます。助けて~。

Nao さんのコメント...

ども^^ 
すっかりご無沙汰してまふ。
浦島太郎です。

お鮨は探せばありますねぇ。でも日本よりは高いです。ここはまともなお鮨屋さんでしたよ。これから足しげく通って常連さんになれるよう頑張ります。

>google-earthでNaoさんの現在地確認しました。
>ほんとに田舎そうですね~(笑)
ほんまに田舎です(笑)松島あたりとどっこいかなぁ?一通りお店はあるんで、松島よりは便利かなぁ?それに一応リゾート地なんで大きなモールもあるし。まあ刺激は少ないですけど、気候の穏やかないいところですよ。こんな田舎でも家賃は1ベッド(2LDK)で10万円くらいします。お家買うとなると、安くて5000万円くらいかなぁ?普通に1~2億円します。ま、場所にもよりますけどね。アメリカは貧富の差が激しいのは事実ですけど、いわゆる一般庶民層は日本よりはるかにリッチですね。ちなみに我が家は一般庶民層にかすりもしません(泣)

>まだまだそちらの生活は続きそうですか?
>そろそろホームシックにかかって下さい(笑)
最低あと1年はいるかなぁ?いつ帰るかはまだ決まってません。職場のボスも結構アバウトなので、雇うお金がある限りはこっちにいれるのかなぁ。。。日本にも帰りたいけど、何せ遠いんで躊躇してしまいますね。なので1週間くらいの休みだと、他のところに遊びに行ってしまいます^^ゞ

「く」の人にもよろしくお伝えてくださいませ。また書き込みしてねン。寂しいから(爆)