2006年11月16日

近況バトン

フィリーブロガー仲間のkyさんからバトンをいただきましたので、早速いってみましょう!


◆最近いいことありました?

カメ拾った」こと、かな?

というのは冗談で、
職場でしばらく口利いてなかった人と仲直りできた」こと。
この歳になってレベルの低い喧嘩をしてしまった^^;もっと心を広く持たなければ。。。と反省。

あとは念願の「グランドサークルをドライブできた」こと。


◆逆に嫌なことありました?

嫌なことは思いつかないんですけど、がっくりすることはいくつかありました。

クルマのリアガラスが外れた(古いオープンカーなので仕方ないけど、どうすべ?って感じ)
日本においてあるクルマの車検が切れていた(忘れていただけなんですけど、Yokoが大変だったみたい^^;)
飲みたかった銘柄のビールが売り切れていた(サウスカロライナの地ビールなんですけど、いつも売り切れていてなかなか買えません)
話したい言葉が思い浮かばず自己嫌悪(これはほぼ毎日です^^;)


◆マイブームは?

う~ん、今は特にないかも。
強いていえば、キューカンバで"きゅうちゃん"作ることかなぁ?
簡単に作れるのでオススメですよ♪


◆最近購入したものは?

デジカメ用の充電池
この世界ちょっと目を離しているスキにどんどん容量がアップしてるのでビックリです。
本当はPVR(日本のHDレコーダー)を買いたいんですけど、どれにするかで悩んでます


◆最近食べた美味しいものは?

自分で作った味噌汁。やっぱり仙台味噌が一番!
アメリカのものでは、缶詰に入った各種ナッツかな?ハニーローストやスパニッシュナッツが安くて美味しいのでお勧めです♪


◆最近目論でいることは?

やっぱり旅行ですかね?
近場ではフロリダキーウェスト(これで近場といえるのか?は別として)、バケーションが取れたら南米ヨーロッパに行きたいです。


◆今期のテレビで面白そうな番組は?

ドラマはほとんど見ていないので、よくわかりません(^^;
また「24」が始まるので、それが楽しみといえば楽しみです。


◆スケジュール。予定。

来週末のブラックフライデーに買い物に行くこと。なんとサウスカロライナ州は金土日とタックスフリーらしい!


◆今の目標

あー、早く論文まとめないと^^;
あとはやっぱり英会話の上達ですかね?


◆次に回す人

う~ん、誰にしましょう^^;

こちらはブロガー仲間がほとんどいないので、、、

夏天さん、emikoさん、himeさん、charlestonさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント: