2007年1月21日

Hominy Grill

南部料理 グリッツ の美味しいお店。MUSCから徒歩圏内。

Hominy Grill 
場所はコチラ
お店のサイトはコチラ



今日は以前からブログを通してやり取りしていたCharlestonSunriseのCharlestonさんと初対面(いわゆるプチオフ会)してきました♪

待ち合わせ場所はチャールストンダウンタウンから少し外れたMUSC(サウスカロライナ医科大学)近くの軽食レストラン。CharlestonSunriseで紹介されているグリッツの美味しいお店として有名なHominy Grill。お店に広い駐車場が併設されているので、郊外からでもアクセスしやい場所です。

駐車場に現れたのはきれかわいい女性。軽く挨拶をしてお店の中に入ることに。

こちらがお店の入口。日本でいえば、軽食喫茶店といった雰囲気のお店。

お店のホームページにあるように南部家庭料理がいただけます。
中はこんな感じ。客層はほぼ100%白人。老夫婦から若者まで気軽に利用できるお店です。

土曜日のお昼時とあって、駐車場も満車で、中は混みあっていました。

こちらがCharlestonさんお勧めのエビグリッツ(Shrimp sauteed with scallions, mushrooms & bacon over cheese grits 、$10.95)。

かな~り、よいお味です。エビも大きくて歯ごたえプリプリでした。真面目にお勧めできます。グルメな日本人でもうなること間違いなし。

こちらもお勧めの ポテトケーキ(Salmon potato cake with poached egg、$8.75)。ポーチドエッグとポテトのコンビネーションがグッドでした。

こちらはオムレツ(Low country omelette: red rice with shrimp gravy with homefries & toast、$6.75)。日本のオムライスのように中にはレッドライスが包まれていました。これもヤム♪

ブレッドはホワイトとホールウィート(全麦パン)から選べるようになっています。自分は注文するとき何のこといってるのかわからなかった(^^;
コーヒーカップにはこのお店のトレードマークのチーズグリッツのイラストが。

お店の外壁にはグリッツをサーブする白衣の女性が描かれています。これって病院の看護婦さんをイメージしたものなのか、それとも昔の部屋着なのか謎です。


















1時間ほどブランチを摂りながら、楽しいひとときを過ごし、お店をあとにしたのでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日はどうもありがとう。Hominy Grillの写真、とてもよく撮れてますね。私のことも宣伝してくださってうれしいですわ。またご一緒できることを楽しみにしております。

Nao さんのコメント...

こちらこそありがとうございました。さすがチャールストンのこと詳しいなぁと感心いたしました。こちらにも是非遊びに来てくださいね。

また近いうちに遊んでください。二人とも楽しみにしてます。