2006年10月2日

Barbara Jean's

Barabara Jean's

【場所】
47 Ferry Road, Beaufort, SC 29907 - map

東海岸南部で展開しているレストランチェーン店。Beaufortにはこのお店の広告看板が至る所にあります。クラブケーキが売りのお店です。


買い物に行く途中、雰囲気のよさそうなレストランがあって、以前から気になっていたのですが、調べてみたらこのお店がそのレストランでした。 お店に行く場合は、曲がる角近くに看板が出てるのでお見逃しなく。

中の雰囲気は日本のファミレスそのもので(明かりが暗いので雰囲気はよいですけど)、テーブルはテラスとインサイドが選べるほか、カウンター席もありました。


メニューを見ると種類はあんまり多くありません。私はシュリンプをバターミルクのフライで、Yokoはクラブケイクのレギュラーサイズ(5Oz)を注文( いずれも$10~12程度)。アントレは付け合せとしてvegies(小皿群)の中からお好きな2品を選べます。 私はSquash Casserole(写真奥)とHan's Ambrosia Salad(写真左)を、YokoはSpinach(写真下右奥)とVegie of the day(写下中)をチョイス。出てきた料理も、なんか日本のファミレスっぽい感じです。
さらにこれにパンがつきます。このパンがなかなか面白くて、ブレッドはふわっとした"バン"みたいで、まあ普通なのですが、 パンケーキタイプのブレッドはペッパーやいろいろ野菜が練りこまれています。生地が甘いのでお菓子みたいでした。パンを頼むときに、どんな種類があるのか尋ねたら、全部で3種類あるっていうので、全部持ってきてもらうようにお願いしたんですけど、料理が揃ってもパンが出てきません。忘れているのかと思って、別の係りの人にパンを持ってきてもらったら、あとから最初の係りの人が来て、「まだ焼いているから全部揃ってから持って来ようと思ってたんだ」とのこと。てっきり忘れられているのかと思っていたので、悪いことしました。 そんなわけでもう一種類のパンがどんなものなのかはわかりませんでした^^;


左の写真は合わせて注文した"She Crab Soup"。Bowlで注文してシェアするって頼んだから、てっきり採り皿がくるかと思ったら、ご覧のようにスプーンが2つ刺さってきました(笑)

特に期待はしていなかったのですけど、これがまた意外にもお味の方はいけていて、口に含むと「これぞかに~~」って感じで、カニ出汁のよく効いたスープでした。クラムチャウダのカニ版って感じでしょうか。はっきりいってこれだけでもおなかいっぱいになります。

帰ってから調べたら、実はこちらのスープもこのお店の看板料理の一つのようで、ウェブから注文することができるようになっています。逆に言えば、レストランで食べられるのもレトルトってことでしょうか?それでも十分満足できる変り種スープでした。

これだけ食べて二人でチップ込みで$34でしたから、かなりお安いシーフードレストランなのではないかと思います。

0 件のコメント: