2006年10月13日

秋。。。


今日は久々に肌寒さを感じた一日でした。そろそろ掛け布団出さないと風邪引きそうです。昨日は半袖でも暑かったんですけどねぇ。

この時期この辺りはオープンにしての走行がとても心地よくて、毎日の楽しみになってます。帰りに夕陽が見れたときなんかは、アタマをからっぽにして魅入ってしまいます。一面に広がる夕景は本当に美しいですよ~。でも事故らないように気をつけないとね^^ゞ



草の密集したMarsh(日本の干潟みたいなもんですかね?)を見てると、まるで日本の田圃を見ているようで、時々異国の地にいることを忘れてしまうのですが、グロウサリーストアに行くとハロウィンものがたくさん並べられていて「あー、ここはアメリカなんだなぁ」と改めて感じます。 写真は先日買ったハロウィン限定のビールです。ナツメグ、シナモン、クローブがスパイスとして入っているのですが、これがいわゆるハロウィンらしい味なんでしょうねぇ。正直あまり美味しいとは思えないのですが、これも日本じゃなかなか味わえないものだと思います。

そういや、日本にいたときは、秋になると旬の食材に舌鼓を打っていましたっけ。その中でも「はらこめし」がとっても懐かしいなぁ。う~ん、日本の秋が懐かしい。

0 件のコメント: