2006年10月15日

The Original Pancake House

The Original Pancake House

【場所】 map
1540 Fording Island Road
Hilton Head, South Carolina 29926
843-815-3452

【営業時間】
9:00AM-3:00PM

【予算】
~$10/人(スペシャルを頼むと$10超えちゃいます)

フィリーブロガーつながりのKoharuさんが紹介されていたおいしいパンケーキ屋に興味を持って調べてみたところ、このお店、こちらにあるように全国チェーン展開をしていて、ヒルトンヘッドアイランドにも支店があるらしく、"これはぜひとも行かねば!"ということで、休日のブランチにと出かけてきました。


お店に到着すると食欲をそそる美味しい匂いが立ち込めてます。早速お店に入ると、お昼時ということもあってか、次から次へと他にもお客さんが入ってきます。

中は日本のファミレスのみたいな感じになっていて、席に案内されると、まずは飲み物をどうするか聞かれました。

私はコーヒー、Yokoはティーを注文して、待つことしばし。。。

その間にメニューを眺めていると、パンケーキだけでもたくさん種類があって、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。

戻ってきたサーバーにお奨めを聞くと、一通りどんなメニューがあるかを説明してくれたあと、"Apple Pancake"、"Dutch Baby"、"(忘れた^^;、パンケーキメニューの一番左下)"は20分ほど時間がかかるけど人気があるとのこと。

私は無難にチョコレートパンケーキを、YokoはDutch Babyのフルーツスペシャル(これも名前忘れました^^;)のスモールを注文することに。

これがDutch Babyのフルーツ盛り沢山バージョン!生地とフルーツは別々になっていて、テーブルで盛り付けてくれます。そして仕上げにホイップクリームとストロベリーソースをかけていただきます。

バナナでごまかされているとはいえ、相当のボリュームです。
いっときますけど、これでスモールですからね^^;(お皿は下のパンケーキと同じ大きさです)

生地が独特で、前にどこかで食べたような感じもするのですが、思い出せません。。。パン生地に似ていますが、もちっとしていてとってもおいしかったです。


こちらがチョコレートパンケーキ。まあ無難な選択です^^ゞこれにチョコレートソースをかけていただきます。パンケーキそのものはふっくらもっちりしていて、なかなかのお味。ソースも甘さ控えめで、日本のチョコレートソースと同レベルでした。 なんとか6枚完食しましたけど、こりゃおやつではなくて1食分ですな。

Yokoの方は1/3はお持ち帰りで、我が家のディナー後のデザートになりました。

どうでもいいことですけど、ここのパンケーキ、日本のどら焼きの皮(もちろん出来たてのね)にそっくりだと思うんですけど、そう感じるのは私だけ^^?

営業時間が変則的なので少し注意が必要ですけど、近くにお出かけの際にはぜひ一度お試しください。

お店に行くには、278号線をヒルトンヘッド方向に進み、Tanger Outlet Mallを越して、数ブロック以内の右手に看板が出ています。小さい看板なのでお見逃しなく。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Naoさま、ご紹介ありがとうございます。
こちらでも混んでいるご様子ですね。
回転が速いので、思っていたより待たされない、って感じじゃないですか?
Naoさんご夫婦の選択、どちらも美味しそう~~~!
特に奥様のフルーツてんこ盛りのが良いですね!
今度トライしてみます☆

Nao さんのコメント...

Koharuさま、コメントありがとうございます。このフルーツてんこ盛りのやつはヘビーですよ、覚悟してくださいマシ。でも甘さ抑え目でお味の方はグーでした。

ここの欠点はお水が美味しくないことでしょうか。お茶もコーヒーも不味かったでし。ーー;)

ダラスのケーキ屋さん美味しそうですね。私は甘党ではないのですが、写真見てると一口食べてみたくなりました。ダラスはいろいろとあって面白そうですね。

匿名 さんのコメント...

Naoさま、ここはねー、たぶん自家製ジュースを頼むのが一番なんだと思いますよ。
うんうん。

ダラスは何気におハイソなお店が多いです。
こないだCNNのネットサイト(日本語版)で、アメリカで一番外食する回数が多いのはテキサスだって書いてありましたが、それに応えられる量・種類のレストランがあります。
ちなみに、ダラスは、洋服にかけるお金は、マンハッタンについで全米で2番だそうです。

ただ、「成金ばかりが多くて文化は無い」だの、「ダラスオペラや交響楽団が良くなってきてるって言っても、所詮セカンドグレードだよ。」ってフィリーやNYCの友人たちから散々脅されたんですけど、たぶん当たってマス(笑)。 ←ダラスの人も見ているうちのブログでは書けない(爆笑)

でもね、結構、楽しいですよ。

Nao さんのコメント...

今頃レスですみませんm(__)m コメントしていただいていたのに気がついていませんでした。

自家製ジュースですね。この次にはチェックしてみます。

ダラスはお金持ちの街なんですねぇ。テキサスっていうとカウボーイのイメージが強いんですけど、そんなのは日本の丁髷くらい古いイメージなんでしょうね。機会があれば一度は訪れてみたいです。

文化的には東の上が一番充実してるんでしょうね。でも南部は南部で昔ながらのアメリカって感じがして、アメリカの違った一面が見れると思ってます。

>でもね、結構、楽しいですよ。
それはよかったですね。Koharuさんなら、きっとどこでも楽しく生活されるような気がしますけど(笑)