2007年6月16日

PENINSULA GRILL

チャールストンダウンタウンにあるフレンチアメリカンスタイルの高級レストラン。
(タイトルをクリックするとお店のサイトが開きます。)

【場所】map
112 N Market St Charleston, SC 29401
Phone: (843) 723-0700

【営業時間】
月~木, 日 17:30-22:00
金土 17:30-23:00




チャールストンではとても有名な高級レストラン。ホテルの1階にあります。詳しくはお店のサイトを見ていただければ、、と横着してみました(^^;

こちらのシェフ、アメリカトップ100の一人にも選ばれています(73位)。

この日はフェスティバル開催中の週末とあって、どこのレストランも満席。お目当てのレストランはほとんどが予約で夜遅くまで埋まっていました。

こちらのレストランもインサイドは予約で一杯。アウトサイドなら空いているとのことでしたが、この日はメチャメチャ暑かった日で、外で食事するのは・・・と思ったのですが、このあとバレエ鑑賞の開演時間が迫っていたので、アウトサイドにテーブルをとりました。

ビルの谷間のガーデンなのですが、なかなか雰囲気のよいところです。お隣もやはりガーデンになっていて、ちょうどウェディングパーティーをしていました。こう狭いところに、こういった隠れ家的な空間が広がっていると、なんか東京にトリップした気分になります。日本人的には落ち着きます(笑)

さすが名店だけあって、サーバーのレベルも高いです。久々に拍手を送りたくなるような細やかなサービスでした。


例えば、こちらサーバーお勧めのアペタイザ(Jumbo Lump Crab, Tomato and Spinach Salad with Fried Green Tomatoes, $16.00)なんですけど、いつものクセで一つだけ注文したのですが、なんと半分に分けて写真のように一人ずつのお皿に盛り付けしてくれました。ここがフレンチだっていうのをすっかり忘れてました(^^ゞ ちょっと恥ずかしかったぁ。でもこのアペタイザ、マジでメチャクチャうまかったです。


こちらは中央にコッテリしたAndouille(アンドゥイユ)と周囲にホタテが美しい(SAUTEED JUMBO SEA SCALLOPS, $32)です。「あー、幸せ~」といえるお味。ただちょっとくどかった気もしますが。


こちらはヒレステーキ(brandy-peppercorn sauce, $27.00)と付け合せのポテト。驚くことなかれこのサイドだけで$6.5します。でもサイドないと寂しいですから。。。

やっぱりチャールストン、いいところです。って、こんなので評価していいのか!って怒られそうですけど。この日はワインを頼みませんでしたが、ワインを頼んでも$150~200/2人くらいでしょうか?

まあ、確かにその辺のレストランよりはお高いと思いますが、我が家はひさびさに満足度の高いサービスを受けられた上に、美味しいものが食べられて幸せを感じたのでした。

ブログランキングに参加しています。(クリックするとブログランキングのサイトが開きます)

0 件のコメント: