2007年6月2日

Bocci's Italian Restaurant

チャールストンにあるイタリアンレストラン。

【場所】map
158 CHURCH ST.
CHARLESTON, S.C. 29401

【営業時間】
Sun-Thurs | 4:30pm-10:00pm
Fri & Sat | 4:30pm-11:00pm



チャールストンの観光案内マップに載っていたイタリアンレストランへ。チャールストンはさすが観光地だけあって、雰囲気のよい美味しそうなレストランがたくさんありますが、とりあえずベタなところに入ってみました。


Yokoが頼んだのは、本日のお勧めのシュリンプのパスタ。


こちらは私が頼んだペスカトーレ。いずれもlinguineですが、上はレギュラーサイズ、下はハーフサイズです。写真じゃわかりませんよね(^^;

いやーーー、やってしまいました。すっかり忘れてました、ここがアメリカだってこと。

ソースの方はそれなりに美味しかったのですが、パスタが激マズかったです。そう、茹ですぎ でした。この日は昼抜きだったのですが、それでも残したほど。マネージャーがテーブルに来たとき、思わずアドバイスしたくなりましたよ(ーー でもよく考えるとアメリカのイタリアンレストランのほとんどが茹ですぎパスタを出すってことは、もしかしたらアメリカ人のスタンダードはのびたパスタなのかもしれません。つまり普通のアルデンテのパスタを出すと、逆に文句が来るのかも?!なんて思ったりもして。そんなことはないと思うんですけど、ここまで自信満々にこんなの出されると、そう考えたくもなりますよね。ちなみに聞いたら自家製の生パスタを使用しているそうです。

付け合せのパンは美味しかったです。しかし、パンで口直しするというのも。。。。

まだ1度しか入ってませんし、今回だけで判断するのも何なのですが、このお店はパスタ以外を選択された方がよいかもしれません。他のメニューも美味しそうでしたよ。





夜のチャールストンのダウンタウンは異国情緒たっぷりのお洒落な感じがして、私はとても気に入ってます。アンティークショップもあちこちにあって、覗いてみて回るだけでも楽しいです。



こちらのように日本のものも結構置いてあって、どれもお店の正面とかに飾ってあるので、特に日本の瀬戸物なんかはインテリアとして人気が高いんでしょうね。

0 件のコメント: